脱エコ宣言

ハワイ旅行の最安値を一発検索 楽天トラベルで今すぐチェック
最近、

「脱エコ宣言」

しちゃおうかとか、
密かに企んでいるTakaです。

ご無沙汰しております。

いきなりですが、、、

エコエコ言う前に、
オーガニックとか言う前に、
地元で採れたローカルフードを食べてみるのも良いと思います。

ハワイで採れる野菜は、
オーガニックなのだそうです。

オーガニック野菜って何?
無農薬野菜とどう違うの?

それらは調べれば分かることとして、、、

値段が高かろうと安かろうと、その食べ物がクチに入るまでのプロセスまでをイメージできないと、エコはただのエゴで終わってしまいます。

ゴミもそうです。
www.ecohawaii.net/2007/05/blog-post.html

イチイチ法律にしたり税金化しないと守れないようでは、ますます自分で自分(の生活する場所)を住みにくくしていくことになります。

自分の生活の場 = 自分の生きていく場所 = 地球 = 自分が生きている所 = 次の世代の子供たちが生きていく所 = 地球

私たち人間は、この地球で何をしてきたのでしょう。

あなたは今、この地球で何をしているのですか?

私は今、この地球で様々な経験をさせていただいているところです。おっと、これではあまりにも漠然としすぎていますよね?!

何をしているのでしょうねぇ?

ん〜、、、
好き勝手しています。

あらゆることに感謝しながら、
好き放題させていただいております。

どうもありがとうございます。

追伸:

「脱エコ宣言」

結構、本気です。

「モノを大切に使う」とか「感謝していただく」とかいう本当に当たり前のことを、特に何を唱えるでもなくできていれば、エコだエコだと声高に唱える必要もなかろうカナと思ったんですよね。

当たり前のことが実際にできている人って、心身ともに豊かな人で、そんな人たちがイチイチエコエコ言うぢゃろ〜かと思ったのね。

言うか〜?

言わんぢゃろ?!

僕なら言わない。

なら「脱エコ宣言」もアリかなと、、、